DX推進 5つの全体像

この資料でこんなことがわかります
- そもそもDXに注力すべきかを、世の中の動きから理解することができる
- 労働市場の変化、社会構造の変化などから多面的にDXに注力すべき背景を理解できます。
- DXにおいて何を行うべきかを具体的に網羅することができる
- 業務効率化〜顧客体験改善、社内文化変革まで、目的5分類毎に行うべき具体施策を把握できます。
- いま優先すべきテーマを理解できる
- あらゆるDX施策がある中で、重要度緊急度の2指標から優先して対応すべきテーマを把握できます。
- DXを実現するためのポイントを理解できる
- 優先度の高いテーマを実現するためのポイントを、多面的に理解できます。
ビジネス環境の変化、競争激化、感染症拡大…ビジネス環境の変化、競争激化、感染症拡大…
様々な要因があり、DXに注力する企業が増加しています。その一方で、DXという言葉は抽象的で使う人や組織によって「何を指すか」は大きく異なります。
本資料では、「いまDX部門が何を推進すべきか」を決定する一助となることを目的に、「そもそもDXが重要となった背景」「目的別のDX分類」「いま優先すべきテーマ」「推進のためのポイント」を全30ページで解説しています。